- Q.2 ■SS kit装着後、アライメントの調整は必要ですか?
- 足回りを一部分解しますのでアライメント調整をお勧めします。トー調整は必要です。
14/15系リアはアームでトー調整をしていますのでアライメント調整をお願いします。
- Q.3 ■フロントの車高は下がるが、リアが下がらない。
- セルシオ系エアサス車はサスペンションの構造上センサーで車高を調整していますので、装着しても車高は変わらずショックのストロークが増えます。
車高を下げる場合はセンサー調整をお願いします。
- Q.4 ■車高の下がり具合が違う。
- バネ車の場合、車両の個体差や重量配分により設定と異なる場合があります。
- Q.5 ■どれ位下げたらフェンダーと干渉しますか?
- 車両やタイヤオフセット、走行状態によりますので一概には決めることは出来ません。
- Q.6 ■下げられるタイプはありますか?
- ボルトの強度が保てず走行に支障をきたしたり、ボルトが破損することによって死亡事故につながる恐れがあるため
設定以上のローダウンはご用意していません。
- Q.7 ■ハンドルがブレる。
- ホイールバランスが狂っていると80km/h位でハンドルがぶれます。精密なホイールバランス調整をお願いします。
- Q.8 ■SS kit装着後フラつく。
- アライメント調整をお勧めします。また、極端に車高を下げるとアライメント調整が出来なくなる車両があります。
必ず道路交通法をお守りください。
- Q.9 ■後ろから引っかかる音がする。または異音がする。(セルシオ)
- SS kitリア装着後、ショックが約1.8度傾きます。ショック破損の原因となりますので必ず付属のワッシャーを装着してください。
車両の個体差により解消しない場合、追加で2mm程のワッシャーを追加してください。
- Q.10 ■3系セルシオでは、通常のSS kitとPROどちらがいいですか?
- 3系セルシオは車高が下がるとフロントタイヤが後ろへ下がりますので、タイヤやホイールのオフセットによりライナーに干渉する場合があります。
ライナー加工を施せば通常のSS kitでも問題ありません。また、PROでは補正機能が付いているためライナー加工の手間がいりません。
- Q.11 ■フェンダーと干渉する。
- SS kitを装着することにより車体が今までより沈み込むため干渉する場合があります。その場合はフェンダー加工をお勧めします。
- Q.12 ■アッパーアームが干渉する。
- 極端に車高を下げている車両はショック内のバンプラバーが潰れ、ショックが縮みきる前にアームとボディが干渉しますので、
ボディまたはナックルアーム加工が必要です。
- Q.13 ■マジェスタ系、4WD車は装着出来ますか?
- フロントは15mmダウンのみの装着となります。リアは25mmが装置可能です。(4WS車除く)
フロント25mmは開発中、発売は未定。18系は30mmダウン装着可能。
- Q.14 ■ノーマルホイールは履けますか?
- セルシオ1/2系(16インチホイール)は20mmダウンは装着不可。
セルシオ3系(16インチホイール)は30mmダウンは装着不可。15mmが可。
マジェスタ、クラウン、アリスト系15インチ25mmダウン装着不可。15mmが可。16インチ以上は25mmダウンが可。
18系18インチ以上装着可。4WD車装着可。
16/17装着不可、リアは全て装着可(4WS車除く)。
全てノーマルホイールとのマッチングです。社外ホイールの場合装着不可有り。
- Q.15 ■設定車種以外の車両に流用できますか?
- 流用出来る車種もありますがデータが無いため、当社にて確認が必要です。
- Q.16 ■他の車種の開発はありますか?
- サスペンションの構造上、開発できない車種の方が多いため車種を増やすのは難しいです。
何車種かは予定しています。詳しくはお問い合わせください。
- Q.17 ■他社のサスペンションとの併用はできすか?
- セルシオ系リアのみ装着出来ない物もあります。ショックの下部がノーマル形状であれば装着可能ですが、
メーカーについては、どのメーカーが出来るか否かは実際装着にてみないと判りません。
- Q.18 ■装着後キャンバーの変化はありますか?
- 車高が今までと同じ場合、理論上キャンバーの変化はありませんが車両の個体差、取り付け方法等により若干の変化はあります。
車高が下がるにつれてネガテブキャンバーになりますが、角度等の数値は装着してみないと判りません。
- Q.19 ■取り付け工賃はいくらかかりますか?
- 当社で取り付けする場合、車両、仕様により若干異なります。詳しくはお問い合わせください。
Copyright (C) YouZealand Body All Rights Reserved.